FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白蓮ジッダカラテ同好会

杉原館長


4月14日、遂に、サウジアラビア王国ジッダ市において、「白蓮ジッダカラテ同好会」を
オープンさせるに至りました。
sauji.jpg


奇しくも、1年前のこの日は、私がサウジアラビアに向け、日本を飛び立った日であります。
日本人会の会員を対象に始めたカラテ同好会ですが、回を重ねるごとに、インド、バングラディッシュ、
エジプト、ヨルダン、パレスチナ等、外国人も参加する様になり、現在では国際色豊かな20名以上の
拳士が稽古に励んでおり、稽古に対するその真剣な姿勢には、指導している私自身が驚いている様な状態です。

私は、アラビア語が全く話せず、英語も堪能でないため、指導には四苦八苦しておりますが、
ブロークンイングリッシュと、身振り、手振りでコミュニケーションを取りながら、なんとか頑張っております。

私の当地での任期は残すところ2年ですが、在任中に、なんとか黒帯を輩出し、
その黒帯が各々の国に戻って白蓮カラテを広めてくれることを願い、
それを実現のものとするためにも、私自身、一から稽古し直すつもりで精進し参る所存です。


押忍

白蓮ジッダ空手同好会 廣川排




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。